2008年01月07日

暖かすぎるのも怖い

DSCF3508a.jpg

 今朝の日の出

 今日もよいお天気だ! と、思ったんだけど、終日冴えなかった。

 夕方畑へ出てみたら蕗ぼこが頭を出している。水仙もぐ〜んと伸びているからちょっと気になる。今年の気候はどうなのかな?

 10年前の成人式には有史以来の大雪といわれた。当時は15日が成人式だった。14日から降り始めた雪は16日にはすっかり交通網を遮断してしまって東山麓にはタクシーも出して頂けない惨めな思いをした。今年もこんなに暖かな日々が続くが突然大雪なんてことのないようにを祈るのみ。
posted by たあちゃん at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎日良いお天気ですね。
きのうは3月の陽気だと言ってましたね。
私も雪かき大変だから、少々の雪なら…
よいけど、大雪にならない様にと思ってます。
Posted by スヌーT at 2008年01月07日 20:47
今までが寒かったので、この暖かさは有難いと思っていますが・・・作物にはどうなんでしょう?
でも、どか雪だけは遠慮したいですね!
Posted by すみれ at 2008年01月07日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9227776

この記事へのトラックバック