2010年06月07日

菖蒲湯に入りそこねた

P1030675a.jpg

  確か紙幣になる木だったように思う楮の木
  折角ある楮の木なんだから紙幣がぶら下がっていると良いの に・・・・・

P1030709a.jpg

  牡丹の木なのに根元から芍薬が出始めた
  多分、接木の台は芍薬なんだろう??
  牡丹と芍薬と一緒に見物、楽しませてもらった。
  花色を確認したから早く剪定しなくっちゃ!!

P1030698a.jpg

  咲いた! 咲いた! ほんのりクリーム色がかった白

  真っ白の芍薬は今年も咲かなかった。手入れが足りないんだ。


posted by たあちゃん at 21:18| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
芍薬綺麗ですね。
フワッとした柔らかい感じが素敵。
「牡丹の木なのに根元から芍薬が出始めた」なんてことがあるんですね、初めて知った・・・

Posted by rw at 2010年06月07日 23:50
色々な、花や木があって、にぎやかなお庭がステキですね。
地面に植えてあると、少しお手入れをサボっても大丈夫でしょうが、家は、植木鉢ばかりなので、みんな枯らしてしまいます。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ぴーすけ at 2010年06月08日 21:18