2008年08月19日

恵みの雨

P1010270a.jpg

 既に日が短くなった事を感じる。
今日の雨は慈雨だったかな??お大根を蒔くのに絶好。明朝早速播種してみよう。

 帰宅してみるとすずむしがようやく成虫になったらしく元気に爽やかに盛んに美声を聞かせてくれている。暗くなって外へ出てみたらこおろぎやらカンタンやら賑やかな大合唱。この時、この時期ならではの賑わい。命あるものがとても愛しい。共に生きると言うことなんだね。

 「元気でいようよ」と、自分に言い聞かせる。
posted by たあちゃん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
厳かな夕景ですね。
こちらはすごい雨降りでした。
降らないのも困るけど、降りすぎはもっと困りものです。
明朝お仕事頑張ってくださいね。
もう秋ですね。おろおろしている間に季節は確実に進んでいきますね。
Posted by rw at 2008年08月19日 22:16
庭の草むらでは秋の風情に
なり始めてきました。
朝晩は涼しさも感じますが、
まだまだ暑さが厳しく大変ですね。

お元気でお仕事頑張っておられるのも
素敵な環境の中で色々な出逢いがあり
いつも楽しそうにされていて素敵!

そんな前向きの気持ちに惹かれます。
Posted by kokoro at 2008年08月19日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18155582

この記事へのトラックバック