2008年04月06日

本日も快晴

P1000341a.jpg

 桃畑に一面の菜の花が咲いている。授粉を考えてのことだろうか。なかなか上手いことをかんがえたもんだと、大いに感心している私。

昨日に続いて今日も穏やかな一日でほっとする。
いよいよ農作業もあちこちの畑で、声が或いは機械音がしてこちらまでいかにも忙しげにじっとしていられず掻き立てられる。

早速「えんどう豆」の藪を作る催促を受けた。昨年も一昨年も来年こそは「一人でやってみよう」と、張り切っていたのにやっぱり駄目だった。やれやれ・・・・・

でも、苦労の甲斐あって上手く出来た。めでたしめでたし。さぞかしえんどうも美味しかろう。今年は赤花えんどうだって!!

水仙が咲き始めた。香り水仙が今年も花芽を付けてくれない。きっと気難しい種類なんだろうね。
posted by たあちゃん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
桃の花と菜の花の黄色がきれい!
私たちは花がきれい!と思って見ているのですが・・・作っている人たちは それぞれ意味があって 花を咲かせているんですね!
これから花の愛で方が変わるかも・・・
Posted by すみれ at 2008年04月07日 16:21
桃の花こんなに綺麗に咲いて菜の花畑が
このお花に約立つのですね。
蜂さん達が活躍して受粉できる。なるほど!
花を眺めてただただ綺麗!と感じていた
今までとは感じ方が変わってきそうです。
そして花壇に植えるお花も色合いを考えて
庭造りしたら素敵でしょうね。
でもそんな余裕がないのが現実ですけれど。
Posted by kokoro at 2008年04月07日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13670209

この記事へのトラックバック