2008年01月26日

今日も西山

P1000031a.jpg   P1000040a.jpg
   落日とともにオレンジ色が稜線を描き始める

 今日も夕刻西山の姿に魅せられて見入っているひと時。
明朝も冷え込みそう!! こう続くと降参お手上げ。庭に置いた寒暖計はー14℃。容赦はない。

ブドウ畑ではパシパシッと剪定鋏の音が小気味よくしている。
「寒いのによくおやりになりますね」
と、労をねぎらいながら言葉を掛けると
「昨日よりゃ、今日の方がまだいいんね」
あらそうかしらと思いながら
「ああそうかもね、昨日は風が強かったから大変だったかね」
「あい、そうだいね」
と、仰言っておいでだった。
posted by たあちゃん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎日寒い日が続きますね。
お元気で素敵な写真撮られ頑張っておられる姿が目に浮かんできます。お元気で良かった。
先日はお心こもったコメント頂き元気を取り戻せそうです。有難うございました。
Posted by kokoro at 2008年01月27日 00:07
毎日さむいですね。
ブドウ畑では今年の仕事始まっているのですね。
綺麗な写真…寒いから素晴らしい写真見られる
のかな?でもちよっと寒すぎますね。
Posted by スヌーT at 2008年01月27日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10058194

この記事へのトラックバック