2008年04月06日

本日も快晴

P1000341a.jpg

 桃畑に一面の菜の花が咲いている。授粉を考えてのことだろうか。なかなか上手いことをかんがえたもんだと、大いに感心している私。

昨日に続いて今日も穏やかな一日でほっとする。
いよいよ農作業もあちこちの畑で、声が或いは機械音がしてこちらまでいかにも忙しげにじっとしていられず掻き立てられる。

早速「えんどう豆」の藪を作る催促を受けた。昨年も一昨年も来年こそは「一人でやってみよう」と、張り切っていたのにやっぱり駄目だった。やれやれ・・・・・

でも、苦労の甲斐あって上手く出来た。めでたしめでたし。さぞかしえんどうも美味しかろう。今年は赤花えんどうだって!!

水仙が咲き始めた。香り水仙が今年も花芽を付けてくれない。きっと気難しい種類なんだろうね。
posted by たあちゃん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記